イングリッシュマフィンでなすとトマトのソテー

 文化の日の「しげちゃんキッチン」は食パンからイングリッシュマフィンに替えて「なすとトマトのソテー」。

 しかもレシピを無視して冷蔵庫の残り物を使って作るという初めてにしては何ともいい加減な作り方である。

f:id:sozaki:20151103105237j:plain



 フライパンにマヨネーズを適当に絞り出して、これも適当の大きさに切ったトマトとなすびを入れて炒める。火が通ったらマフィンにのせて千切りにしたとろけるチーズを散らして、ほん少しトースターで焼く。

 取りだしてみじん切りにしたピーマンをのせるて出来あがりである。
 毎日食パンでは飽きてくるが、こうして目先を変えるのも「しげちゃんキッチン」の長続きの秘訣かな。

 さてきょうは文化の日らしくぶんか的な仕事をしよう。