2016-01-01から1年間の記事一覧

ネギとハムのトースト

きのうの大阪は夕方にかけて久しぶりの土砂降りだった。♪ 雨雨降れ降れ母さんが蛇の目でお迎えうれしいな ~ なんて童謡を歌っていられるような雨ではなかった。 歌は ♪ ピッチピッチ チャップチャップランランラン ~ と続くが、ボクは雨音を聞きながらチョ…

梅納豆チーズトースト

夜中にフェイスブックにアップされているラーメンチャーハンの写真を見ていると、突然に空腹が襲ってきた。でも「しげちゃんキッチン」のメニューにはラーメンもチャーハンもない。あるのはパンだけ。 そうだ今朝作ったしげちゃんキッチンの写真をアップして…

アボガドとサーモンのサンドイッチ

陽気は春のようだと言っても朝5時はまだ暗い。きのうはそんな時間の電車に乗って出かけた。もちろん「しげちゃんキッチン」は休みにした。 今朝は寝不足と重なって疲れが抜けきらないでいる。阪急百貨店に入っているサンドイッチショップでは、1番の人気は…

コーンスープとベーコンのせトースト

メールやSNSなどネットはスマートフォン(iPhone)、通話はフューチャーフォン(ガラケー)と使い分けしているが、そのガラケーが水没事故に遭ったので機種交換した。使っていたのは今は見ることも出来ない<WOOO>と愛称のついた日立製作所製のau携帯である…

酒粕とアボガドのトースト

「Music news jp」の原稿を書き終えたので、予定していた梅田の中央郵便局へ封書を出すために家を出た。もう午後4時を過ぎていたが、春のような陽気はまだ十分に感じられた。 電車に乗るとふた駅で5分程度で着いてしまうが、久しぶりに歩いてみることにし…