梅納豆チーズトースト

夜中にフェイスブックにアップされているラーメンチャーハンの写真を見ていると、突然に空腹が襲ってきた。でも「しげちゃんキッチン」のメニューにはラーメンもチャーハンもない。あるのはパンだけ。

 

f:id:sozaki:20160309073105j:plain



そうだ今朝作ったしげちゃんキッチンの写真をアップしていなかった。それでも見て空腹を紛らわそう。

納豆に梅肉を入れてかき混ぜ食パンに乗せる。さらに周りをとろけるチーズで囲んでトースターで焼く。「梅納豆チーズトースト」である。納豆に梅はなんとも良くあう。

 

それにしても梅干しは空腹を一層増すばかりで、気を紛らわせる役に立ちそうにない。


北島三郎は今年80歳だそうだ。現役の第一線で活躍する。70代の歌手なんてざらである。50、60なんてまだまだ若造である。そんな時代になってきている。もちろん世に出るのも、かつては30、40では<超遅咲き>なんて言われただろうが、今は違う。50、60で世に出てくる人もどんどん増えてくる。

そんなことを思うのも、これを書いている時間が「ラジオ深夜便」の放送時間帯だからであろうか。

過去のしげちゃんキッチン
  ↓ ↓ ↓

www.facebook.com