ハムチーズトースト

f:id:sozaki:20230123184814j:image

#しげちゃんキッチン のスターティングメンバーは、食パン🍞とサイドメニューのヨーグルト、トマト🍅・野菜サラダ、黒ニンニクである。控えとして納豆、めかぶが加わることがある。

ヨーグルトはノンシュガーである。ほんのりと酸っぱい。これに冷凍のブルーベリー🫐を入れたいところであるが、なかなかレギュラーの座を取るには至っていない。
控えの納豆は国産大粒大豆である。

3番サードはもちろん食パン🍞である。これをどのようにアレンジするかが、朝食(最近は昼食であるが)のしげちゃんキッチンの出来栄えを決めるキーを握っている重要な存在なのである。

しかしスーパーの売り場を歩いても、レシピサイトを見ても、アレンジの内容が浮かんでこない事がある。全くヒントが湧かないのである。ホームランが出ないミスターのようである。

そんな時は冷蔵庫にあるものを使って考えるしかない。たとえば今日のように、少し厚めのハムを食パン🍞に埋め込んでチーズをまぶしてトーストするように。
美味しいが、あまり変わり映えがしないのが難点で、内野手のエラーで出塁したようなものである。