スイーツトースト

f:id:sozaki:20230214110705j:image

甘い菓子をスイーツと呼ぶそうである。和菓子は和スイーツだという。
こんなカタカナ言葉は嫌いであるが、きょうの #しげちゃんキッチン はネットのレシピをアレンジしたものだが、レシピには「スイーツトースト」として紹介されていたので、不本意ながらその名前を使うことにした。

クリームチーズに砂糖とヨーグルト、レモン汁を加えて混ぜる。それをトーストした食パンにぬり、そこへ果物などをのせるだけ。
きょうはたまたまあったトマト(レシピではイチゴ)を使った。

そこにレーズンをトッピングした。甘くて美味しいトーストである。

最近の #しげちゃんキッチン からアーカイブを始めています。ご覧下さい。
ブログ「しげちゃんキッチン」
↓ ↓ ↓
https://shigechan-kitchen.hatenablog.com/