切り干し大根をトーストに

f:id:sozaki:20230216083240j:image

スーパーで #しげちゃんキッチン の材料を探していると、先日買った袋入りのきんぴらの近くに、フジッコのきんぴらを見つけた。些細なことであるが、一瞬感激した。

しかしきんぴらトーストは美味しかったのだが、♫ 今日ももきんぴら 明日もきんぴら〜では能がないと思い、その隣に並んでいた同じくフジッコの切り干し大根を買うことにした。

きんぴらも切り干し大根もあまり大差はないように思うが、どちらも同じようにプラスチック容器に入っていた。2パックで205円という中途半端な値付けである。

先日と同じように食パンにまず海苔を敷いた。教えてもらったきんぴらトーストでは、海苔がキーポイントだったような気がしたからである。しかも朝食には海苔は付き物である😊

今回はきんぴらに代わって、そこへ切り干し大根をのせた。シュレッドチーズを山盛りにするのは同じ。それをトーストして出来上がりだが、きんぴらパンの方が美味しかった😊