面倒くさく感じる時もある #しげちゃんキッチン

f:id:sozaki:20230307145256j:image

しげちゃんキッチンも毎日開店していると面倒に感じて、きょうは休もうかと思うことがある。サラリーマンが会社に行くのが嫌になったりするのと同じである。
そんな時には食パンにバターをぬるだけで済ませようか、なんて事を考えたりする。

それでも重い腰を上げて食パンに手をのばすのであるが、こんな時は概して何を作るかさっぱり思いつかない事が多い。

きょうもそうであった。白い大皿に食パンを置いて、冷蔵庫を開けて色々考えてみるが、ますますアイディアは出てこなくなる。

まずはふわふわ卵を作ることにした。それを味付け海苔を敷いた食パンにのせてミニトマト、シュレッドチーズをトッピングしてトーストした。最後にカニもどきをのせた=写真。