賄い風トースト

f:id:sozaki:20230226130613j:image

きょうは #しげちゃんキッチン を開店するのはやめようか、そんなことを考えていたのだが、体は正直なものでお腹は空いてくる。

しかし冷蔵庫の中を覗いても、これといってめぼしい材料はない。でもFBにアップしなくても、賄い風に作ればいいや、と軽い気持ちで食パンを大皿に置いた。

ハムに納豆、刻みネギ、シュレッドチーズ。変わり映えしない食材であるが、これだけあれば十分だろうと、キッチンに並べた。
まずハムを2枚を食パンにのせ、その上に刻みネギ入り納豆、更にシュレッドチーズといった順に盛った。
それをトースターで焼いた。

サイドはキャベツサラダに日高食品工業のふりかけ昆布を散らせて、ドレッシングをかけた。
全くの賄いトーストに過ぎないが、美味しさは十分であった。

5枚切りを4日続けるなど、このところ同じ食パンを食べ続けていると飽きてくるようになってきた。
5枚切りだからあと1枚残っている計算になるが、新しい食パンにしたくなってくるのである。だから飽きのこない3枚切り程度が丁度いい。ぜいたくな話ではある。

アーカイブ しげちゃんキッチン]

https://shigechan-kitchen.hatenablog.com/entry/2023/02/26/130621