またまた納豆チーズトースト

f:id:sozaki:20230304055334j:image

食べられないものは入っていない。
そう言って食卓に出されたものは残さずに食べるように教えられたからか、一応は何でも食べられるようになった。

関西では苦手という人が多い納豆も良く食べる。子供の頃には〈不思議な食べ物〉であった納豆を、一粒ひと粒を箸で摘んで食べていた記憶がある。昔は今と違って、納豆臭さがあったように記憶している。

今、スーパーの売り場に並んでいる納豆はどれも無臭と言ってもいいくらい、匂いがしない。それが物足りないが仕方がない。
それをきょうも、味付け海苔を敷いた食パンに盛った。

その上にシュレッドチーズを散らしてトースト。粒の黒コショウを数個振りかけた。
#しげちゃんキッチン

アーカイブ しげちゃんキッチン]
https://shigechan-kitchen.hatenablog.com/