ツナとハムエッグトースト

 大阪駅の構内でキャベツを一玉買った。
 税別で128円だった。思わず「安い」と思って手に取っていた。「しげちゃんキッチン」を始めてからボクは主夫になっている。

 以前のボクなら大きくて重たいキャベツを抱えて梅田の街を歩いたり、電車に乗ることなんてできなかったのだが。今はなんの抵抗もなくそれができる。

f:id:sozaki:20151102060438j:plain



 今朝の「しげちゃんキッチン」はエッグトースト。たまごを2個、マヨネーズを加えて柔らかめに焼き、トーストの上にのせるだけです。パンからこぼれ落ちるのを防ぐため、耳に沿って切れ目を入れ、少し凹ましておきます。

 たまごの上にカリカリに焼いたハム(ベーコン)とツナをのせてると出来上がり。

 夕方、Y新聞の勧誘員さんが来た。Y紙を止めてA紙の電子版に切り替えたことを告げた。電子版単独では契約できないY紙と違って、A紙は電子版だけが可能なので紙と縁が切れた。

 ただし古新聞でキャベツを包むことは出来なくなることは覚悟しなければならない。