元気になるサラダトースト

「紅白期待してるよ〜」
握手を求める女性のそんな声に笑顔を返すキングレコードの歌手、市川由紀乃さん。来年1月8日には40歳になるという。是非とも30代最後の年にはその大きな夢をかなえたいところでしょう。

尼崎市のJR塚口駅から歩いて15分ほどの所にあるショッピングモールのイベントホールで、きのう市川由紀乃さんのミニライブが開かれました。


会場にいた女性演歌歌手の追っかけをしている男性も市川さんの大ファンです。ところがこの会場が終わったら、また別の歌手が歌う会場へと急ぎ駆け付けるのだとか。なんとも元気です。

f:id:sozaki:20151101175517j:plain


ボクも元気を付けなければ・・・と今朝の「しげちゃんキッチン」は、野菜たっぷりの「サラダトースト」です。あまり食欲もないのでサラダだけでも、と思って作っているうちに出来たのがこれででした。

 

キャベツとハムとゆで卵をのせただけ。キャベツはさっと湯に通しました。
これで元気になれるのかと思ったけれど、サラダトーストが呼び水になって食欲がわいてきたのでした。

 

博多久松 おためしおせち 全11品

博多久松 おためしおせち 全11品