蒸しサラダ豆パン

f:id:sozaki:20221228035642j:image

マンネリは最大の敵。
分かっているけれども.中々そこから脱する事が出来ない。

#しげちゃんキッチン もそんな状況に悩まされている時に、厳しいアドバイスをもらった。それでも直ぐに大幅なリニューアルをするのは難しいので、少しずつ進めていくことにした。

 

まず使った食パン🍞はスーパーライフで買った「国産小麦のもちもち湯だね食パン」。これにフジッコの「蒸しサラダ豆」をのせた上に刻みチーズを散らしてトーストした。仕上げにはバジルを振りかけた。

 

蒸しサラダ豆には青えんどう、大豆、赤いんげん、黒豆、ひよこ豆が入っている。栄養成分も多いようである。
しかし豆はパンの上でコロコロと転がる。そこでチーズをつなぎに使ったのである。

 

野菜サラダには使用を封印していたサラダチキンを混ぜ、胡麻をふりかけドレッシングで和えた。

2023年の #しげちゃんキッチン は大きく変わることを夢見て挑んでいくしげちゃんなのだ🫠
きょうはその、第1作とする。