かぼちゃサラダトースト

f:id:sozaki:20230128140845j:image

かぼちゃを買ってきた。
4分の1にカットしたものはもう当たり前であるが、調理が簡単なように更に細かく切ったものも並んでいた。
しかも皮を切り取ったものもある。確かに身近にもあの固い皮が嫌いという人もいた。何とスーパーは色んなニーズに細かく対応しているんだ、と感心した。

買ったのは皮付きの細かくカットしたもの。その皮を切り取って耐熱容器に入れて、まんべんなく水をふりかけてレンジで6分も温めると、柔らかくなっている。

それに塩胡椒、マヨネーズ、そしてクリームチーズを加えて混ぜると、かぼちゃサラダが出来上がる。トーストした食パン🍞にそれをのせ、干しぶどうを散らした。
#しげちゃんキッチン